平子祐希 JET STREAM

 

2020/04/07

 

8時ごろ起床。前日よりも30分ほど遅くなってしまった。睡眠の質が悪いのだろうか。前日に『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』最新話を観ていたせいもあるだろう。快と花が表面上の仲直りをしているのに少し拍子抜けしてしまった。他人の日常を無責任にのぞき込むはずが、どこか非日常を期待してしまう。それなら、フィクション作品を観ればいいだけなのにな。

 

研修はタブレットで進んでいく。キーボードがないだけで非常に使いにくい。話題のZoomも、しばしばWi-Fiが落ちてしまい修正が必要だ。明日はルーターを2階に持ってきてみよう。

 

研修後は、『Creepy Nutsオールナイトニッポン0(ZERO)』(日本放送)、『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ)と聴いた。アルピーのラジオは初めてだけど、平子の「嫁がツイスターゲームを”じゃじゃーん”ともってきた」トークは声を出して笑ってしまった。あと、平子がインカレの”イン”を隠語と思っていたのにも笑い転げてしまった。来週からも聴いていこうと思う。

 

前日に入荷予定を直接聞いた書店に足を運び『ケンドリック・ラマ― 世界が熱狂する、ヒップホップの到達点』(河出書房新社)を購入。近所の本屋はネットで在庫を検索できないためいちいちお店で在庫を確認しないといけないのは億劫だ。ヒコさんのブログで知った『A子さんの恋人』(KADOKAWA)も欲しかったが在庫なし。Amazonで購入するのも時間の問題だろう。

 

昨夜観た『獣になれない私たち』(日テレ)に触発され、帰り際にスーパーでグランドキリンIPA/WHITE ALEの2本を購入。さっそくIPAを一口、やはり甘すぎる。軽めに飲み干し、すぐに黒ラベルへ。クラフトビールを楽しむにはまだまだ時間がかかりそうだ。