2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本仕込

2020/04/13 8時に起床。今日は発表があるので、朝風呂入って髭を剃り髪の毛を整えた。 ずっと無印良品のホホバオイルを整髪料代わりに使っているが、そろそろ新しいのに変えたい。 お昼休みは『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)を観た。相変わらず面白い…

雨降る前に

2020/04/11 12時過ぎに起きた。最高。ビバ土曜日! 夕方から雨が降るとの情報を得たので、お昼ご飯を食べたあとは散歩へ出掛けた。今日のお供にスチャダラパーの新譜『シン・スチャダラ大作戦』とThe Strokesの新譜『The New Abnormal』を聴いた。 "セブンテ…

スチャと華金

2020/04/10 華金。これが華金か。 起床した時から気分が良い。 天気も良く心が穏やかだ。 1週間の終わり。 お昼休みに『ハライチのターン』(TBSラジオ)を聴きながら近くを散歩した。意外と人が歩いている。みんな家にいるの辛いんだろうな。はやくスチャダラ…

木曜日の壁

2020/04/09 8時に起床。5時に目を覚まして寝ては覚めてもの繰り返し。前日12時半に寝たこともあり7時間半睡眠、疲れはあるが目覚めは良かった。 Zoom時の顔色が悪く、照明のせいかなと思いAmazonでライトスタンドを購入。お試し期間ということでAmazonプライ…

スーパームーン

前日に観た『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)の春日完全奢りBBQバスツアーで得た多幸感はどこへやら、疲れが全く取れていない。 食事をとって、Wi-Fiの電波を直した。Wi-Fiミレルというアプリをダウンロードし家の中の電波状況を調べてみた。ルーター近…

平子祐希 JET STREAM

2020/04/07 8時ごろ起床。前日よりも30分ほど遅くなってしまった。睡眠の質が悪いのだろうか。前日に『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』最新話を観ていたせいもあるだろう。快と花が表面上の仲直りをしているのに少し拍子抜けしてしまった。他人の日常を無責…

月曜日の微笑み

2020/04/06 7時30分、起床。昨夜3時まで『弱虫ペダル』を布団の中で観た疲れが全身に重くのしかかる。山下達郎さんの”ガラスの少年”、竹内まりやさんの”MajiでKoiする5秒前”と波からひとつかみな2曲を聴きながらPC前で待機。達郎さんの仮歌を渡された堂本兄…

区民広場封鎖

2020/04/05 前日に呑んだ角ハイボールが効いたのか正午をまわった頃目が覚めた。 実家暮らしの自分は食事の準備をすることもなくありがたいなと思いながら母親のカレーを食べた。いつもと同じ遅すぎる1日のスタートだ。 世相のせいか、新社会人1年目という晴…