木曜日の壁

 

2020/04/09

 

8時に起床。5時に目を覚まして寝ては覚めてもの繰り返し。前日12時半に寝たこともあり7時間半睡眠、疲れはあるが目覚めは良かった。

 

Zoom時の顔色が悪く、照明のせいかなと思いAmazonでライトスタンドを購入。お試し期間ということでAmazonプライムに加入した。せっかくなのでと、プライムビデオをスクロールしていると観たかった『ブラック・クランズマン』を見つけた。週末の楽しみに取っておこう。

 

退勤後は前日に録画した『有吉の壁』(日テレ)を視聴。ジャンポケ・ハナコかが屋の熱海での即興コントには笑ってしまった。モノマネ枠でのジャンポケのアルフィーチョコプラ松尾の美川憲一、そしてキャラ売り企画でのパンサーの「パラパラおじさん」と笑いっぱなしの2時間だった。週の真ん中、水曜日の楽しみが増えたことは社会人なりたての自分にとってはありがたい。

 

Creepy Nutsオールナイトニッポン0(ZERO)』(日本放送)・『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(日本放送)を聴きながら外をゆっくり散歩しようと思ったが、あいにくの雨ということで、断念して角ハイボールを呑んだ。ゲストの上出遼平の妻が女子アナと知り、番組の面白さとは別に俗的な嫉妬を覚えてしまった。テレビマンって夢があるなぁ。

 

まだ、時間があると思い友人から勧められた『テレビ千鳥』(テレビ朝日)をTVerで視聴。加地さんが作る番組には幅があるなぁと思ってたけど、今回は神回だった。

 

辞めなきゃと思いながらも家でのお酒が止まらない木曜。金麦を流していると、今日も夜。

 

さぁ、明日は金曜日。あと1日、頑張るか。