雨降る前に

 

2020/04/11

 

12時過ぎに起きた。最高。ビバ土曜日!

 

夕方から雨が降るとの情報を得たので、お昼ご飯を食べたあとは散歩へ出掛けた。今日のお供にスチャダラパーの新譜『シン・スチャダラ大作戦』とThe Strokesの新譜『The New Abnormal』を聴いた。

"セブンティーン・ブギ"がとても良く、気になってサンプリング元を調べたら、笹置シヅ子の"ラッパと娘"という曲だった。PUNPEEの"お嫁においでよ"のような情緒がとても心地よい。ストロークス関連でたまたま見たこのツイートにクスッとした。

https://twitter.com/e6jly/status/1248862330340831233?s=21

 

7時からの『ドリームマッチ』(TBS)まで時間があったのでTVerで『浦安鉄筋家族』(テレビ東京)を観た。主演の佐藤二郎が学生時代働いていた街に住んでいたことを思い出した。卒業以来訪れてないな、コロナが落ち着いたら行ってみようと思う。

 

7時から『ドリームマッチ』。どの組も最高に面白かったが、個人的優勝は富澤(サンドウィッチマン)×塙(ナイツ)。どちらのネタのスタイルも崩さず、新しいキャラを持ってくる富澤の性格の良さに心温まった。

 

最低限の外出に辟易としていたけど、

案外面白いことに溢れているなと気づけた。

 

今日もお笑いと音楽に助けられてます。

あ、あとお酒に。